SSブログ

みて!みて!「みせばや」 [遊歩道]



☆ 今日の花  「みせばや」
☆ 刺繍     炎の花 刺繍コーナーテーブルセンターから
☆ 美術館    旅のスケッチ 「スイスのマッターホルン」

今日のお花

今日のお花は「みせばや」というのだそうです。
きれいだから誰かにみせたい、という意味なんですって。
本当にきれいです。
名前がわからなくて、アップが遅れました。
3週間くらい前に撮ったものです。




 

刺繍   Ada母のコーナー

テーブルセンターの全体は、炎の花 刺繍コーナーにアップしてあります。

 


美術館  Ada父のコーナー

旅のスケッチ

July 2003 Zermatt Switzerland

ツェルマットからみたマッターホルン(4,478m)


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

めぎ

豪華なお花!と思ったら、遠目にはわりと小さめなのかしら?お花って本当に不思議ですね。
ブログの横のイルミネーションのお写真、どちらですか?なんとなく、新宿高島屋の線路側の渡り廊下みたいなところに似ていて、勝手にホームシックになっています。ああなつかし。
by めぎ (2006-11-21 03:29) 

おはようございます^^
 ミセバヤは今年買いました。と言ってもつい先日のこと、お花は望み薄。
こんなお花が咲くのね~。ハンギングにしてあるようですね。わたくしもそうんなふうにしてみようかしら・・・
マッターホルン素敵な絵です。懐かしいいです。登ったことはもちろんありませんが。
by (2006-11-21 05:39) 

Baldhead1010

みせばや・・・古語ですね^^
by Baldhead1010 (2006-11-21 10:45) 

wakatate

「みせばや」小さい花なので写真に撮るのは
難しいですね。葉が紅葉してきましたね、
来月頃には、全部の葉が赤く変わりますね、
マッターホルンの形を思い出します、
正確に描かれていますね。
by wakatate (2006-11-21 18:14) 

ada

めぎさま
イヤーッ! 驚いたのなんの。新宿高島屋の線路側、当たりです。
この写真はほとんど地理的情報を持っていないと思いますけど。これは先日の土曜日に撮ったものです。同窓会の幹事をやった日で、ちょうどカメラを持っていたのです。新宿高島屋は何度か行っていますが、この線路際は今回、はじめて。なにやらにぎやかなので、行ってみると、線路側通路がずっと奥までイルミネーションで飾られていました。
by ada (2006-11-21 21:06) 

ada

mimimomo さま
みせばや、花が咲いていないときに買われたのですね。
ここの写真は2軒のお宅の垣根につるしてありました。2軒とも同じような植え方をしていましたから、きっとハンギングは定番なんですね。
by ada (2006-11-21 21:09) 

ada

mimimomo さま
みせばや、花が咲いていないときに買われたのですね。
ここの写真は2軒のお宅の垣根につるしてありました。2軒とも同じような植え方をしていましたから、きっとハンギングは定番なんですね。
by ada (2006-11-21 21:10) 

ada

Baldhead1010 さま
古語がお花の名前についているということは、昔からあった花ということですね。でもちっともわかりません。もっと勉強しておけばよかった。
by ada (2006-11-21 21:16) 

めぎ

あら!あたりましたか!?すごーい、自分でもびっくり。
決め手は、床と、バックのビルの窓の明かり、そして、妙にバックとこの床のある建物との間が開いている空間です。イルミネーションがいっぱい並んでいるのも見たことがありましたが、一つ一つの形までは流石に分かりません。
私はドイツに来る前、そのあたりによく行っていたんです。一週間に一度はそこを通ってました。紀伊国屋書店まで続いてますよね。本当に懐かしいです。
by めぎ (2006-11-22 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。