SSブログ

てんとう虫模様の花 [遊歩道]

 

☆ 今日のお花  「てんとう虫模様のポピー」
☆ 刺繍      初登場  
☆ 美術館     旅のスケッチ「アラスカ アンカレッジ」



先週、軽井沢で、朝、散歩していたときに、てんとう虫模様の花をみつけました。このように、不思議な模様の花は、はじめてみました。花の形は、ポピーかアネモネのようです。

いろいろ調べたのですが、なんという花かわかりませんでした。

畑のすみっこに、この一株だけが、ありました。
冬支度をはじめているまわりの景色にくらべて、あまりにも強烈な色と模様なので、遠くからみつけたときは、なにか、目印でも付けているのか、と思いました。





今日から初登場です。刺繍がなによりも好きという、Ada母のコーナーです。

 

Sep 2004 Anchorage Alaska

アンカレッジ  アラスカ
人口60万のアラスカの中で、人口25万人のアンカレッジは完全に設計された美しい広々とした街


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

めぎ

鮮やかな天道虫模様ですね!
お母様の刺繍、素晴らしいですね~
アンカレッジは一回だけ、飛行機の乗り継ぎで降りたことがありますよ。そのころはまだ日本からヨーロッパへの直行便がありませんでした。
by めぎ (2006-11-04 04:45) 

おはようございます^^
珍しいお花ですね~。確かにポピーのようなアネモネのような・・・でもどちらも春のお花じゃないかしら・・・とすると何かしらね・・・
adaさんのご家族は芸術一家ですねぇ~。お上手です・・・ご両親とも・・・羨ましい~わぁ
by (2006-11-04 05:23) 

wakatate

てんとう虫模様のおはな、自然の力!凄いですね、
お母様の刺繍は素晴らしい芸術品ですね、
ただただ、見とれちゃいますね、

アンカレッチ、めぎさまもこの空港で乗り継ぎで降りたんですね
わたしも、昔一度だけ下ろされましたよ、パリを経由してノンドン
まででした。
by wakatate (2006-11-04 14:35) 

Baldhead1010

ほんとうだ!テントウムシですね^^

お母様もなかなかの腕を持っておられますね。
by Baldhead1010 (2006-11-04 15:38) 

ada

めぎさま
この花、本当に不思議です。メンデルの遺伝の法則だと、赤とか白とかまじるとか、だと思うのですが、黒い模様ですからね。
by ada (2006-11-04 20:40) 

ada

mimimomoさま
お花の大家のmimimomoさまもご存知ない花があるのですね、日本に。
そういえば、時期的にもおかしいですねぇ。
両親のてなぐさみをお褒めくださって、ありがとうございます。
by ada (2006-11-04 20:43) 

ada

wakatate さま
自然の力! そうですね。品種改良だけではこのような模様はできないでしょうね。
母の作品をおほめくださいましてありがとうございます。
by ada (2006-11-04 20:48) 

ada

Baldhead1010 さま
またお越しくださってありがとうございます。
今日は、写真の腕を、お花のめずらしさで、カバーしました。
by ada (2006-11-04 20:50) 

うんたまぎるー

  ada家はすごいですねぇ、もしかして、皆さん手先が器用なんですか?
by うんたまぎるー (2006-11-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。