SSブログ

紅白の彼岸花 [遊歩道]

今年は彼岸花で有名な巾着田まで行きたいものだ、と思っていましたが、どうにもいく時間がとれません。残念だと思っていたところ、近くの遊歩道のあちこちでも彼岸花が咲いています。

中でも紅白で並んで咲いている彼岸花をみつけました。白い彼岸花は始めてみました。

彼岸花はきれいですが、写真に撮ろうとすると意外に難しい。四方にめしべが伸びていて、ピントが合わせにくいのです。いつか群生地に行きたいと思います。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

pomme

彼岸花は不思議ですね。私も好きですが、不吉な花という印象も強いようです。鎌倉で白い花を見たことがあります。遊歩道で白、赤、咲いていたなんてラッキーでしたね。
by pomme (2006-09-24 00:35) 

みほ

カメラワークがステキですね。彼岸花は昨日はじめて見たところです。白い花は園芸種ですか?
by みほ (2006-09-24 04:52) 

ada

pommeさま
本当にラッキーでした。なにかいいことがあるような。

みほさま
訪問ありがとうございます。紅白のは近くに住んでいる方が植えたのだと思います。彼岸花を売っているのはみたことがありませんが、球根で売っているのでしょうか。
by ada (2006-09-24 10:01) 

ぱだおくん

アップの写真って難しいですよね。
めしべのアップのピンクいいですね(^^)
by ぱだおくん (2006-10-06 00:15) 

ada

ぱたおくんさま(さまはちょっとへん?)
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくね。
by ada (2006-10-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇遇金木犀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。