SSブログ

萩 [遊歩道]

秋さかりとなりました。今日はさわやかな一日でした。
郊外に住んでいると季節の移り変わりがよくわかります。

今は萩が咲き零れています。あちこちのお宅の垣根から大きく道路にはみ出して咲いています。自転車や車などが公道にはみ出していると迷惑ですけど、花がはみ出していても迷惑どころか、目を楽しませてくれます。

以前、大阪の豊中市に住んでいたころ、近くに萩の寺と呼んでいるお寺があって、庭が萩でうまっていました。名所になってもいいくらいのところでした。今はどうなっているのでしょうか。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

リッツ

訪問ありがとうございました。
萩の花、知らなかったです。勉強になりました。
最近、ガーデニングを始め、日々勉強中です。
いろいろ教えてください☆
by リッツ (2006-09-21 16:51) 

pomme

萩はいいですね、日本の古典には必ず登場しますよね。私はこんな風に垂れているお花が好きです。雪柳とか、こでまりとか。白い萩も素敵ですね。
by pomme (2006-09-22 17:55) 

みほ

見事に、宮城野萩を捉えておりますね。
by みほ (2006-10-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。