SSブログ

ダンドク ~かんなの祖先です ~今日も使い勝手が悪いですね、というよりまともに動きません [ブログ]

sIMG_1375.JPG

☆ 今日のお花 「ダンドク」

写真の横に入り込んでしまうのはどうしてかなぁ????
続きを読む・・というのはどうすればいいのかな?????


今日のお花
やっぱり罫線がうまくいかない???

しばらく、使い勝手が悪いので、様子見とします。
ご訪問いただく皆様には申し訳ないことです。

今日のお花は「ダンドク」です。
かんなの祖先です。

フォントの色の変更はどうやるのでしょうね???⇒前景色だった!!

今日もわからないことばかり・・・・・


sIMG_1371.JPG

今日のニュースにso-netがブログの機能を大幅に追加したというニュースがありましたね。5つもブログをもつことができるのですって。
でも5つもどうやって運営できるのでしょうね。

それより、利用者はテスト要員だと思われているフシがちらほらみえていて、一体どうなっているのだろうと品質管理を疑ってしまいます。
まあ、人畜無害なブログですから、多少、障害があっても大勢に影響ないということなんでしょうけど、そんなに甘くみていていいのでしょうか。
あれ~またフォントの色が変わった?????

sIMG_1373.JPG


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉牡丹でお遊び ~改行だめ、罫線だめ、記事の左回り込みだめ・・・・・そのほかいっぱい [ブログ]

sIMG_0836.JPG ☆ 今日のお花 「葉牡丹」
 
 写真をクリックすると原画像が表示されるはず。

 ようやくこの機能がついたのですね。

で、罫線も改行もうまくいかないので、今日はお遊び。

この機能は、他のブログではとっくにありますから、so-netさんがあせっているのは、わかりますが、いくらなんでもこの品質でリリースするなんて、メーカーとしての品格はどうなっているのかしら。


 ところで、続きを読む・・はどうすればいいのかしら。



sIMG_0845.JPG


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  さて、今日のお花は「葉牡丹」。
1昨年に買って育てていた葉牡丹です。イメージとしては砂漠のサボテンのように枝が伸びて、その先に紫の葉が繁っている、という感じに育てようとしたのです。
それで、昨年は、花が咲いた後も、切らないで伸ばしていました。
秋口になって、枝がおそろしく伸びてしまっているのに気がつき、支柱をたててやりました。
なんと、自分ですっくと立っていることができません。

イメージとはまるでかけはなれた姿になってしまいました。
でも葉牡丹の色はまあ、なんとかいけますでしょ。
 
写真に白い線を入れたように支柱から紫の葉ぶらさがっているのです。

 
 
 
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホトケノザ ~リッチテキストエディタはかなりのレベルダウンか? [ブログ]

sIMG_1437.JPG

☆ 今日のお花 「ホトケノザ」


続きを読む、という機能がどこにいってしまったのかわかりませんので、下にだらりんと続きます。


続きを読む、がわかりました。

いとおさん、ありがとうございました。

 ということでやってみましたが、続きを読む、になりませんでした。トホホ・・・
おまけに改行がききません、

・・・・・。みにくくて申し訳ありません。  


今日も、障害だらけのソネットブログで気分はかなりブルー。
過去に作った記事を編集画面から開こうとしても罫線以下は表示してくれません。
罫線には相当のバグが仕込まれている模様です。
大体、リッチテキストエディタはあちこちレベルダウンしていますね。
画像の回り込みの機能を拡張したせいですね。
かといって今更、HTMLで更新もできませんし・・


 

 

今朝は久しぶりに散歩をしました。
もうホトケノザが咲いていましたよ。
でも、霜で寒そうでした。
sIMG_1431.JPG

「寒いのはヘッチャラダ~イ」
sIMG_1419.JPG

「なにかおもしろいことな~い?」
sIMG_1433.JPG


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。