SSブログ

オープンカーでグロースグロックナーアルペン街道を走る人たち [チロル・ドロミテ]

ハイリゲンブルートから有料道路のグロースグロックナー・ホッホ・アルペン街道に入り、有料道路の出口まで下りてきた。
有料道路を出たところで、休憩になり、バスから出て、外を眺めていた。
バイクの人や、車が、たくさん駐車している。
いったい、どうしたのだろう、と思ったが、今日は土曜日で、みんな仕事は休みなんだということに気が付いた。
そっかぁ、休日を楽しみにきているのだ。
ハイリゲンブルート側から下ってきたので、わからなかったが、普通は、ザルツブルグ側から入ってきて、グロースグロックナーの氷河を見るというのが、地元風楽しみ方なのだ。

浮足立ったバイクの2人乗りの人たちや、
IMG_6321s.jpg

オープンカーを連ねてくる人たち。
IMG_6322s.jpg

ベンツのオープンカー。
IMG_6323s.jpg

あのオープンカーはなんだろう。
ぞくぞくとやってくる。
IMG_6324s.jpg

さっきのベンツが停まって、道端にいた人と話している。仲間かしら。
IMG_6326s.jpg

バイクの人たちも、休憩なのか、あるいは待ち合わせしているのか。
IMG_6327s.jpg

たぶん、フォルクスワーゲン。
IMG_6329s.jpg

バイクのお兄さんがにっこり。
IMG_6331s.jpg

こちらのおじさんもにっこり。みなさん、上機嫌ですね。
IMG_6332s.jpg

シボレーコルベットが3台、連なって、料金所をくぐっていく。
IMG_6333s.jpg

車も人もお店の売り子もごっちゃになって何が起きているのかわからない。
IMG_6338s.jpg

昔のアメリカの映画に出てくるような車。
IMG_6340s.jpg

黄緑のオープンカー。こんな色は、日本ではみたことない。
IMG_6341s.jpg

紫色のポルシェ。こんな色も日本ではみたことない。
IMG_6342s.jpg

日本の休暇の風景とはちょっと違いますねぇ。
日本で箱根に行くとき、オープンカーではいかないだろうね。
ポルシェだのシボレーだのに乗って、箱根の山を登るかなぁ。

料金所のまわりの風景は、のんびりしているのだけど。
IMG_6335s.jpg

車を停めて、自転車を取り出す人もいる。
きっと自転車で、坂道を登っていくのだろう。
IMG_6336s.jpg

牛が草を食む山道にはハイカーが登っていくのが見える。
あれが、やっぱりいいわ。
IMG_6337s.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。