SSブログ

グロースグロックナー・アルペン山岳道路の車窓から [チロル・ドロミテ]

グロースグロックナー・アルペン山岳道路のフィッシャー・テールという地点でしばらく景色を楽しんだのち、バスは、ハルシュタットに向けて出発する。
だが、絶景はず~っと続く。
バスは、イロハ坂どころではない曲がりくねった道を下りていく。
IMG_6254s.jpg

バスが曲がるたびに風景が一変するのがおもしろい。
IMG_6257s.jpg

こういうところで、バスが横転でもしたら、谷底まで転げ落ちていくだろう。
IMG_6258s.jpg

ハイリゲンブルートは雲が多かったが、反対のザルツブルグ側はお天気がいいとみえて、続々とマイカーが反対車線を登ってくる。
IMG_6261s.jpg

自転車で登る人も多い。
IMG_6267s.jpg

要所要所には、駐車できるスペースを作ってあり、そういう場所は、たいてい車が停まって、景色を楽しんでいる。
IMG_6269s.jpg

行く手の先にも車が停まっている。
IMG_6273s.jpg

遠くに素晴らしい滝が見える。
IMG_6279s.jpg

山からいくつもの尾根が伸びているが、その谷間は川になっているのが、鳥瞰図をみるようにわかる。
IMG_6280s.jpg

まだまだ道路はくねくね。
IMG_6281s.jpg

この辺で望遠側で山の記念写真。
IMG_6288s.jpg

こういうところで、車を停めたくなるの、よくわかる。
IMG_6289s.jpg

対向車線は、まだまだ車が登ってくる。
IMG_6293s.jpg

大きな木が視界を防ぐようになってきた。そろそろ有料道路の終点か。
IMG_6296s.jpg

木の間からの景色は、また違った風情がある。
IMG_6297s.jpg

このあたりで、山の記念写真を。
IMG_6298s.jpg

下に見える道路わきには、自転車や車を停めて風景を楽しんでいる人たちが見える。
IMG_6300s.jpg

だいぶ下りてきたのか、緑が濃くなってきた。
IMG_6302s.jpg

ちょっと雲がじゃま。
IMG_6303s.jpg

もう林間を走るようになったが、これもまたいい。
IMG_6305s.jpg

このあたりでもまだ道路は曲がりくねっている。
IMG_6309s.jpg

とうとう民家が見えてきた。
IMG_6314s.jpg

と思ったら、料金所に到着した。
IMG_6319s.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。