SSブログ

セロ・トーレ展望台でお弁当 [パタゴニア]

お昼過ぎにエル・チャルテンに着くなり、お弁当を持って、ハイキングに来たのはいいけど、おなかがすいてしまって、どこでお弁当を食べるのか、気になって仕方がない。
だが、ガイドさん、曰く、おなかが満腹になると、歩きたくなくなるから、目的地に着いてから食べる、とのこと。
が~っかり。

アルゼンチンの夕食は午後8時すぎてからなので、昼食が午後2時、3時になっても、おかしくないらしい。

IMG_9701wp.jpg

往復8Kmのコースだし、ある程度、登ったところからは平たんな道なので、案外早く、目的地の、セロ・トーレ展望台に到着した。
外国のグループの方々も展望台でくつろいでいた。
いよいよお弁当。
といっても定番のおにぎりではなくて、もちろんサンドイッチ。

セロ・トーレ山は3102m。
きっと真正面にそびえているに違いないが、雨模様なので、まったく姿をあらわさない。

IMG_9702wp.jpg

それでも、雪山と川とお花を見ながら、サンドイッチをほおばると、幸せいっぱいになってくる。

さて、ここからは、来た道を引返すだけ。
みんなに着いていくのがやっとで、写真を撮るどころではなかったのだけど、下りでは、お花の写真を撮ろう。
だが、山岳エキスパートのガイドさんは、すたすたと行ってしまう。
これでもすごくゆっくりペースのつもりらしい。

このような山道で、ときならぬ大集団が早足で追いついてきた。

イタリアから来た観光客のグループだそうな。
先に行ってもらうことになって、ほっとした。

IMG_9709wp.jpg

ときどき、険しい山が雲の中から顔をのぞかせる。

IMG_9712wp.jpg

ぎざぎざの山も。
登るの、大変だろうね。

IMG_9713wp.jpg

どんどん山をくだっていく。
エル・チャルテンの方角は晴れている。

IMG_9716wp.jpg

男女ペアのハイカーに、また追い越された。

IMG_9720wp.jpg

ついにエル・チャルテンの町が見えてきた。
山岳ガイドさんの足はいよいよ速くなる。

IMG_9723wp.jpg

ようやく町まで降りてきた。 

IMG_9729wp.jpg

泊まったホテルはこういうところ。

IMG_9731w.JPG

とっても小さいホテルだが、ここエル・チャルテンには大きなホテルはないのだ。
写真に写っている建物は、朝食付きのホテル。
写ってないが、この建物の隣に、素泊まりができて、食事も作れるらしい山小屋風の建物がある。
そちらは、山登りの人たちが使うそうだ。
さらにその手前には、テントを張るスペースがあり、2つほどテントがあった。
山に行く人たちは、ホテルなど使わないのね。 

ホテルの庭のルピナスは、まだつぼみが多かった。

IMG_9733wp.jpg

このホテルでは、夕食は出ないので、近くのレストランまで行った。
素敵な雰囲気のレストランで大いに満足した。
夜の8時から食事だったが、まだ明るかった。

IMG_9735w.JPG

ここでは、肉も出たが、チーズとハムのタルトが前菜で出てきて、これがすこぶるおしゃれな味。
ビールがおいしく飲めた。

IMG_9737wp.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。