SSブログ

強制退去処分のライオン夫婦 [ケニア・タンザニア]

タンザニアはンゴロンゴロ国立公園のクレーターの中、ここには、いくつかの観光客のためのトイレが整備されている。とても清潔だ。

そのうちのひとつで、トイレ休憩とすることになっていた。

池の向こうにある建物が、トイレ。

IMG_7495w.JPG

池には、カバが棲んでいる。水の上に鼻だけ出している。

IMG_7474w.JPG

そのトイレの裏側にライオン夫婦が寝そべっているので、トイレが使えない、という珍事が発生した。

しかし、人間の生理的な欲求をおさえるのは、難しいものだ。困ったことになってしまった。トイレの前に停まっている車は、急を要する方のために、なんとかならないか、と右往左往している。

ライオンはここにいた。日陰なので、気持ちいいのだ。

IMG_7503w.JPG

もう、公園を管理しているレンジャーの四駆がかけつけていて、オスライオンが、立ち上がっていた。ライオンに退去命令が出されて強制執行になった様子。

IMG_7500w.JPG

レンジャーの四駆に追い立てられて、まず、オスライオンが出てきた。

IMG_7505w.JPG

「どっちへいけというのだ」とライオン。

IMG_7506w.JPG

いえいえ、こっちじゃないの、あっちあっち。

IMG_7507w.JPG

メスライオンも出てきた模様。

IMG_7508w.JPG

追い立てる四駆。

IMG_7509sw.JPG

まだまだ遠くまで退去していただかないと、安心してトイレに入れませぬ。

IMG_7510w.JPG

四駆はこんな坂でもへいちゃらだ。

IMG_7511w.JPG

かわいそうなライオン夫婦。

IMG_7512w.JPG

「どこまで行けってんだぁ」

IMG_7513w.JPG

まだまだ遠くまで行ってください。

IMG_7514w.JPG

「まだ四駆、追いかけてくるかなぁ」

IMG_7516w.JPG

「やっと四駆が停まったようだよ~」

IMG_7521w.JPG

百獣の王は、今にも泣きそう。だれにだって、泣きたくなることはあるものです。それを乗り越えて強くなるのです。

IMG_7522w.JPG

「ここまで来れば、もう怒られないかなぁ」

IMG_7533ssw.JPG

クレーターの王者、ライオンもレンジャーには勝てませぬ。

ライオンの後姿は、寂しさと、悔しさにあふれていました。

「もともと、われわれライオンの棲みかだった野原を、なぜ、追い出されなきゃいけないんだ」

「これから、どこに行こうか、この辺には日陰がないし・・」

ライオン夫婦は途方にくれるのでありました。

IMG_7527w.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。