SSブログ

ケニア・タンザニア旅行記ことはじめ [ケニア・タンザニア]

今年、2011年の1月終わりから2月にかけて、ケニアとタンザニアに行ってきた。旅行社の団体ツアーに参加した。

お気楽旅行、3食昼寝つきのぜいたく旅行だった。

サファリが主な目的なので、動物の写真が多い。動物は、動いているので、同じ写真はなく、枚数がやたらと多い。風景と違って、その瞬間は、2度とやってこない写真ばかりである。だから、写真を捨てることができず、内臓ディスクの膨大な領域を占有して、動物の写真が収まっている。

この整理もしたい。

さて、この時期にサファリツアーを選んだのは、ちょうど出産ラッシュで、動物のベイビーに出会うことが期待できるからである。

サファリツアーは目的によって時期が異なる。ヌーの川越の時期、ヌーやシマウマの大集団がケニアにいる時期、あるいはタンザニアにいる時期、赤ちゃんが見られる時期など。

下の写真は、最初の宿泊地であるナクル湖で、夕食前のくつろいでいるときに、撮った。

遠く眼下にはナクル湖が広がっている。明日の朝、行くことになっている。フラミンゴの集団がいるはずだ。

目の前で繰り広げられる野生のドラマに暗くなるまで見入ってしまった。

IMG_5479pw.jpg


タグ:シマウマ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

green

こんばんは、お久しぶりです
今度は、贅沢サファリにいらっしゃったんですね!
動物たちや植物に、すっかり振り回される旅、
遅ればせながら、これから
楽しみに拝見させていただきます!

by green (2011-09-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。