SSブログ

ナスカの地上絵か [ロマンティック街道]

2011年6月8日 

いよいよ、フランクフルトへ向けて出発。

できるかぎり、座席は窓側を取る。もちろん、羽の上でないところ。アイルシートがいい、と言う人も多いが、飛行機の窓から下を眺めるのは、旅の楽しみの一つ。そのために、出発時間もできるなら午前中が最高。西回りだと、ずっとお日様と一緒に、明るい中で、下を眺めることがでる。

 今回も出発は朝9時半。フランクフルトへの直行便だからシベリア回り。お膳立ては最高。

だのに、梅雨空の厚い雲でしばらくはなにもみえない。ついついうとうとしてしまった。

はっと気がついたときは、もうかなり飛んでいて、こういう景色が広がっていた。

IMG_2246spw.jpg

シベリア上空のようだ。

IMG_2249spw.jpg

川も見える。

IMG_2251spw.jpg

山脈を越えると、雪は少なくなっていく。

と、ナスカの地上絵のようなものが・・・・・?

IMG_2253sppw.jpg

また見える。

IMG_2256spw.jpg

白いのは道路、枝先にあたる白いかたまりは、きっと家が建っているのだろう。水色のかたまりは、なんだろう? 湖か?

IMG_2257sppw.jpg

沼地なのかしら?

次は、川の流れが幾重にも分かれている。

IMG_2259spw.jpg

白いぽっこりとしたものは雲。

やがて、人の住んでいるらしい風景が見えてきた。川と畑と町と。

IMG_2261spw.jpg


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

ララアント

上手にに綺麗に撮れていますね!
by ララアント (2011-08-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。