SSブログ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ [音楽]

sIMG_6649.JPG
山中湖まで弦楽ざんまい合宿に行ってきました。
弦楽を好きなだけやる、という企画。
早いはなし、弦の仲間20人ほどが適当に集まって、弾いて食べて飲んで遊んだ、というわけ。
普段、属しているオーケストラ仲間とはまた別に、いろいろなご縁で知り合った人たちが、山中湖のセロというペンションに魅せられて、年一回、集まって遊んでいます。

箱根のシリーズの最中でしたが、ちょっと割り込ませてくださいね。
箱根も、いく途中に、山中湖を通ったので、同じ場所の写真の春と夏がまじりあってしまいました。

ペンションに行く途中に花の都公園があり、一面のヒャクニチソウが、たいそうきれいでした。
あいにく富士山は見えません。
表紙の写真は富士の裾野が写っています。

sIMG_6655.JPG
春に来たとき、ここには、チューリップが一面にありましたが、花は終わっていました。
昨年の弦楽合宿も同じ時期に、同じ場所でしたので、やはり花の都公園に立ち寄り、同じヒャクニチソウを撮りました。
ブログにもアップしました。
こうしてみると、毎年、同じことをやっているのだわ。

sIMG_6654.JPG

sIMG_6718.JPG
ワンチャンもポーズ!

sIMG_6721.JPG
ここに来たときに、富士山が見えたためしがありません。
ま、花だけでも十分楽しみましたから、よしとしましょう。

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

めぎ

一年経つのは早いですね。私も、毎年同じことを繰り返して書いてます。
富士山は夏にはなかなか見えませんものね。来年、見えるといいですね!
by めぎ (2008-09-03 06:32) 

ララアント

年々 1年の経つのが早く感じられるようになってきています。
ヒャクニチソウ これだけ咲いていると(それに富士山の裾野をバックに)
見事ですね。
楽器を奏でることで 人脈が広がり 楽しい様子が伺い知れます。

富士山は やはり 冬かしら・・・ね。
by ララアント (2008-09-03 07:02) 

いとお

年に一度、集まって合宿ですかぁ~
いい仲間ですね(^^)
お花もとっても綺麗!
ワンちゃんも気持ちよさそう(^^)
by いとお (2008-09-03 12:19) 

wakatate

ヒヤクニチソウのお花畑は色とりどりで綺麗ですね
山中湖まで行って富士山がよく見えなかったのは
残念ですね、山中湖からの富士山は比較的良く見える
日が多いんですょ、以前、山中湖にあるホテルで
ここに泊まって富士山が見えなかった場合は
宿泊費は戴きませんなんて宣伝していましたね。
by wakatate (2008-09-03 17:36) 

薔薇少女

>こうしてみると、毎年、同じことをやっているのだわ
毎年同じ様に同じ仲間と集い会える、なんて素敵な
贅沢なのでしょう!
素敵なお仲間と一緒に奏でる美しい旋律に
お花さんたちも嬉しそう?に咲き競っていますね・・・

by 薔薇少女 (2008-09-03 21:41) 

ada

みなさま
訪問とコメント、ありがとうございました。
皆様、おっしゃってくださいますように、毎年、仲間に会って一緒に遊べると言うのは、ぜいたくなことですね、確かに。
さきほど、テレビでやっていましたけど、アルツハイマー予防のためにも、有酸素運動と、おしゃべりがとってもいいそうですから、仲間と集うことは、いいことですね。
最近、物忘れがひどいので、心配しています。
今度は富士山がみえなかったら宿泊費いりません、というホテルに泊まりたいなぁ。
by ada (2008-09-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ青空にヒャクニチソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。