SSブログ

ポインセチア ~今日もソネットのブログはうまく動きません [ブログ]

sIMG_1418.JPG

☆ 今日のお花  「ポインセチア」

☆ 今日のブログ 「トラックバック」

 

 

今日のお花

わが家で3年目を迎えたポインセチアです。

冬は家の中に取り込んでいますが、水をきらしてしまうと途端に葉を落としてしまいますので、かろうじてもちこたえている有様です。ポインセチアといえば、クリスマスのころというイメージがありますが、2月に入ってようやく赤くなってきます。

sIMG_1414.JPG

 

3年目ともなると、なかば、野生化してくるとみえて、売っていた当時とは少し様子が違っています。

sIMG_1416.JPG

 

トラックバックができない
今日もおっかなびっくりで記事を投稿する始末。しばらくまともに記事を書こうという気にならなくて困ったものです。
一昨日はコメントも書けないし、画像も登録できない、仕方がないので過去記事のカテゴリを整理しはじめたところ、過去記事がめちゃめちゃになっていく・・とふんだりけったり。さすがのAdaも滅入ってしまいましたよ。
管理者のWhat's New? にはAdaと同じくブログの状態に怒り狂った方々へのトラックバックがずらり。でも罫線で記事全体がめちゃめちゃに壊されるという指摘は見当たりません。確かに記事に罫線を入れていたのはみたことがありませんから、他の方はほとんど使われないのですね。
となると、罫線の障害は修復されない可能性も出てくるので、管理者サイトにトラックバックをしようとしたら、またこれが動かないのですね~。もういやはや。

トラックバックの説明にはこう書いてありました。そのままコピペしました。
===
トラックバック履歴
送信成功:トラックバックが送信成功した場合に表示されます。送信先によっては送信成功してもトラックバックが受け付けられないことがあります。
送信失敗:トラックバックが送信失敗した場合に表示されます。送信先によっては送信失敗してもトラックバックが受けつけられてることがあります
===
おかしいでしょ。送信成功も送信失敗も一体、どういうことを意味しているかわかりません。
どうすれば罫線の障害を管理者の方に伝えることができるのでしょうか。どなたか教えてくださると助かります。

 

続きを読む・・・は相変わらずわかりません。⇒ 納豆(710)な奇人 さんのおかげでようやくわかりました。ありがとうございます。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

納豆(710)な奇人

>障害を管理者の方に伝えることができるのでしょうか。
画面の一番上の右端に「Q&A」があると思います。
その中に「お問い合わせフォーム」があるので、投稿してみてはいかがでしょうか?

>続きを読む
本文(記事、ファイル、So-net Photo 画像/スライドショー)の次に、
「追記 (続きを読む)」ってのありませんか?
最初は閉じてると思いますので、先頭の「+」マークをクリックしてください。
記入欄が出てくると思います。

今までと使い方変わったので戸惑うと思います。
画面の一番上の「使い方」の一読をお勧めします。

by 納豆(710)な奇人 (2008-03-04 22:56) 

ada

納豆(710)な奇人 さま
続きを読む・・さっそく試してみました。すぐにわかりました。ありがとうございました。これからも助けてくださいね。確かに使い方も読まないであれこれやってみてもしょうがないですね。(-_-;)さっそく読んでみます。
by ada (2008-03-04 23:41) 

いとお

お!続きを読むできたんですね!
よかったですねぇ(^^)
ポインセチアきれい!!
2月にこの赤い花が見れるのはうれしいかも(^^)
by いとお (2008-03-05 03:18) 

めぎ

ポインセチア、春に見ると趣違って斬新ですね。
慣れたものをすっかり変更されてしまうと、ホント困りますねえ。
by めぎ (2008-03-05 03:26) 

wakatate

adaさん、今回のメンテには苦労していますね、
何時になったら前のように、スムースに出来るように
なるのでしょうね?

by wakatate (2008-03-05 17:17) 

green

ポインセチア、けなげでかわいい
寒い日本で育てるのは、難しい子ですよね
南の国じゃ、けっこう大きな木になってるのに

おかしい!
送信成功も送信失敗も同じなんて、ね!

ほんとに、この度のメンテはとんでもないこと!

<続きを読む>私も、勉強しよっと

by green (2008-03-05 19:47) 

ada

みなさま
こんばんわ。訪問とナイス、ありがとうございます。

いとおさま
続きを読む、やっとできました。(*^_^*)
ほかにもまだできないことがありますので、順番に教えてくださいね。

めぎさま
ブログ、ちっとも慣れなくて年を感じます。一人で大騒ぎをしちゃって・・・ みなさま、なんなくこなしていらっしゃる。

wakatateさま
今度の緊急メンテナンス、というのが出ない限り、あきらめでしょうね。根が深そうですからしばらくかかるでしょうね。

greenさま
台湾でみたポインセチアはこういう感じでした。背がそこそこ伸びていて、葉は大きくなく野性味を帯びていて別の種類にみえました。
by ada (2008-03-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。