SSブログ

清楚な白のハンギングベゴニア ~お色直しベゴニアもありますよ [植物園]



☆ 今日のお花   「白いハンギングベゴニア」
☆ お色直しにカラフルベゴニア


今日のお花

今日のお花は「白いハンギングベゴニア」です。
花嫁さんの持つブーケのよう。
まずは、デジカメの鬼門といわれる白が飛ばなかったので2重○としましょう。



ベゴニアの種類はさっぱりわかりません。

カラフルベゴニア 

白が続くと、カラフルなお花をもってきてお色直しをしたくなるのは、花嫁さんと同じ。

花びらのまわりのフリルがとっても豪華。
このお花も直径10cmほどの大輪です。


昨年はカラフルなベゴニアに挑戦する気がしなくてあまり撮りませんでした。
大輪で豪華ではありますが、色が単調なので、どのように撮ればいいのか、よく掴めませんでした。
来年はもっとアグレッシブに撮れるといいなぁ。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

xml_xsl

ada さん、こんばんわ、=(^。^)=。
”白いハンギングベゴニア”、わぁ~*、きれいです~*、♪└|∵|┘♪
仄かに黄緑がかり、華麗で自由、そして変化に富んでて、
豊満の種子を想わせる蕾が、気に入りました。
”カナリア色のベゴニア”、絢爛、華麗、
単色であるためか、まとまり引き締まっております、(^o^)
by xml_xsl (2008-02-02 23:04) 

めぎ

とっても綺麗ですね~清楚な白がやはりとても美しく感じます。お色直しも綺麗だけど、私は白だけがいいなあ~♪
by めぎ (2008-02-03 01:03) 

いとお

一つ前の朱色と違ってまた清楚な感じ!
白もいいですねぇ~きれいです(^^)
by いとお (2008-02-03 01:33) 

wakatate

純白のベゴニアの数は少ないですね。
花びらの中に筋まで見えて素敵な撮り方ですね。
by wakatate (2008-02-03 13:41) 

チャッピィー

こんばんは。
ベゴニア白色綺麗に撮影為さいましたね・・
球根ベゴニアでしょうか>?
大きさから球根ベゴニアみたいですね・・
ベゴニアは、品種が多いから、名前を覚えると成ると
大変ですね。
良いお花を拝見出来ました・・有り難う御座います。
by チャッピィー (2008-02-03 18:39) 

ada

みなさま
こんばんわ。
訪問とナイス、ありがとうございます。
今日は雪の中、外出で大奮闘しました。帰宅がまた遅くなってしまって、今日はまとめてのレスでごめんなさい。
ベゴニアの種類はさっぱりわからなくてごめんんなさい。植物園ではラベルが貼っていますが、種類が多すぎてメモをしていられません。
来年はもっと名前もメモできるゆとりを持って撮影しますね。
by ada (2008-02-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。