SSブログ

カラフルヒヤシンス [遊歩道]




☆ 今日のお花    「ヒヤシンス」

    

今日のお花

今日のお花は「ヒヤシンス」です。
今まで撮りためた近所のヒヤシンスを一挙、大公開します。
多くてごめんなさい。

ヒヤシンスというと大きな球根を栽培用のガラスの器に入れて大切に育てた記憶があります。私にとってはとても高級感があるのです。
ですから、ヒヤシンスがずらーっと並んで植えられているともう、それだけで、舞い上がってしまって、たくさん撮ってしまいました。

このピンクだけが我が家の路地のものです。


このショッキングピンクの色がきれいに出なくて・・・・




下から顔をのぞかせているパンジーが可愛いですね。


こちらのピンクは落ち着いています。


これはちょっと種類が違うようでこんもりしています。


色とりどりの中で、白はとても高貴にみえます。




赤みを帯びた紫の色をよくみたくて拡大しました。




ヒヤシンスの花びらはぶあついので、光を通して逆光で透かしてみるのはむずかしいのですが、ちょっとトライ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

めぎ

うわ~ヒヤシンスがいっぱい!!
いい匂いがこちらまで漂ってきそうです。
白と濃い紫がやっぱり素敵ですけど、濃いピンクも華やかでなかなかいいですね。
私はもう2ヶ月くらい、ヒヤシンスの球根を水に浮かべて育ててるんですけど、かなり青々してきたとは言えまだ花が咲きません。まあ、ただ水につけているだけで栄養は日の光から摂っているだけなので、花を咲かせるには足りないのかもしれませんね。
by めぎ (2007-04-02 23:13) 

おはようございます^^
見事なヒヤシンス! 色もいろいろならボリュウムも凄い! 我が家のは
かなりお花が少なくかわいそうでアップできないです。今年はもう終わってしまったし。白やクリーム色もいいですね~。欲しくなるわ。
by (2007-04-03 05:22) 

wakatate

ヒヤシンスが一杯ですね、これだけ花が付いていると
高級感があり何ともいえませんね、
どれも写真が綺麗ですね。
by wakatate (2007-04-03 17:43) 

ada

めぎさま
ヒヤシンスの水栽培、めぎさまもやっていらっしゃるのですか。楽しいですよね。そのうち、咲きますよ。こちらも路地ものが咲き始めたのは、2週間くらい前でしたから。楽しみですね、毎日。
by ada (2007-04-03 23:13) 

ada

mimimomo さま
もうヒヤシンス、終わったのですか。ずいぶん早いですね。こちらは今、最盛期です。最近はいろいろな色のものが出ていて楽しいですね。クリーム色ははじめてみました。
by ada (2007-04-03 23:17) 

ada

wakatateさま
写真をほめてくださってありがとうございます。もともときれいな花は、どのように撮ってもきれいになるから楽しいですね。
by ada (2007-04-03 23:19) 

ada

八王子のおじさま
ナイス&訪問ありがとうございました。
by ada (2007-04-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。