SSブログ

どこにもパパイヤ~台湾紀行 [台湾]



☆ 今日のお花    「パパイヤ」  台湾
☆ 旅行記       台湾南投県演奏旅行「南投到着」              
今日のお花

今日のお花は「パパイヤ」です。
パパイヤは台湾南投県の町中のどこにでも生えていて、しかもたわわに実をつけています。そういえば、市場ではパパイヤをみませんでした。
どこにでもあるので売ることもないのかもしれません。

下の写真は小さな公園の片隅です。
こんな感じでなにげなくパパイヤがなっているのです。
花も実もつけています。木は休む暇がありませんね。

旅行記  3月はじめに台湾の南投までいってきました

南投に到着

台北からバスで3時間、ようやく南投に到着です。
「地球の歩き方台湾編」を買って飛行機の中で勉強しようとおもったのですが、ナント南投についての記事はありませんでした。ガ~ン。
日本人は観光では行かないところ、まぁ、それもおもしろい、と気を取り直します。
バスからみた町の様子はちょっと鄙びていてイイ感じです。バイクが多いかな。

バスの窓から
 

ホテルには窓の無い部屋もあると聞いていましたが、運よく全員窓のある部屋でした。私の部屋は窓が二つもありました。ラッキー。

ホテルの部屋



市場を探検~果物と野菜編

夕飯までにはほんの少し時間がありましたので、さっそく市場の探検にでかけました。この日は、オーケストラの練習はありません。
近くの市場には果物が豊富に積んでありました。日本ではみられない光景です。

市場の入り口                     スターフルーツが安い!
 

芽だらけのパイナップル                コールラビ
 

白や緑のゴーヤ                      長いナス
 

台湾演奏旅行のページ

出発から台北到着  http://blog.so-net.ne.jp/violine/2007-03-06


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

おはようございます^^
パパイアって台湾には普通にあるのですね~。わたくしは好きでよく買いますが、結構お高いです。台湾に友達でもいるといいなぁ~^^
by (2007-03-08 05:47) 

wakatate

パパイヤの花は可愛いですね、上では花が咲いて下には
大きな実を付けているのですね、街の写真やはり
バイクが多いですね、南投県は日月譚の大きな湖が
ありますょね、昔観光で行ったことありました。
ゴーヤ、太いですね、ナスの長いのにも驚きですね。
by wakatate (2007-03-08 17:59) 

ada

mimimomo さま
日本でパパイアというと高級品ですね。台湾では売るものでもないくらい生っているのにはびっくりしました。
by ada (2007-03-08 23:03) 

ada

xml-xslさま
ナイスありがとうございました。
by ada (2007-03-08 23:04) 

ada

wakatate さま
日月譚という湖は有名ですが、今回は行きませんでした。wakatateさまは行かれたことがあるのですね。
野菜類は南国らしくのびのびしていますね。
by ada (2007-03-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。