SSブログ

紅葉特集 [小旅行]

 


本日は紅葉特集です

先々週、岐阜県の知り合いの柿農家までドライブしました。途中、紅葉を楽しみましたので、本日はそのときの写真をアップします。
上の写真は高遠城跡の橋から下のもみじを撮っています。写真では、うまく、遠近感が出せなくて、落ち葉のようにみえてしまっています。

こちらは下から見上げて撮ったもの。



途中のサービスエリアで朝日を浴びている木がありました。なんの木かわかりません。


これは、はなの木だそうです。恵那市のシンボルツリーですって。



これもよくみますが、わかりません。



ここから高遠城跡です。橋から下を眺めたところ。池がみえています。大変美しい場所ですが、平板になってしまいました。どう撮ればいいのかなぁ。



枯れ木の白と紅葉、それに青空のコントラストを出そうとしたのですが・・


一部分だけ、日がさしていて、紅葉が光っていました。






山間部はからまつの紅葉がちょっと盛りを過ぎていました。


まるで日本画のようです。






ここは恵那峡です。今にも雨が降りそうなお天気でした。


湖面に照り映える紅葉、なんていうテーマで撮りたかったのだけど・・・


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

おはようございます^^
お天気だけはなかなか思うように行きませんね^^
でも赤い紅葉も黄色のカラマツも綺麗ですよ~^^
by (2006-11-23 04:38) 

めぎ

こんばんは(また今日も夜の10時少し前です)。
いろいろな紅葉が楽しめました。色も形も様々、赤と黄色と緑が混ざっていてなんとも綺麗です。カラマツの紅葉の上の方は、ちょっと稲穂が揺れているようにも見えますね。
by めぎ (2006-11-23 05:54) 

wakatate

ドイツのお店は日本とは違う商品の種類ですね
卵とカボチヤにジャム慣れると買いやすい
のでしょうね!めぎさまはときどき、お店の商品
を写して紹介してくれますが、大変な事ですね、
わたしも昨日帰り池袋西武デパートに寄り
食品売り場で写真を写そうと思いましたが、
写すことは出来ませんでした。
by wakatate (2006-11-23 20:57) 

wakatate

岐阜県までのドライブ大変でしたね、
でも、こんなに綺麗な紅葉が見られたのですから
幸せを感じますね、
今年はこんなに綺麗な紅葉を見るのは
初めてです。
by wakatate (2006-11-23 20:58) 

ada

mimimomo さま
きれいとおっしゃっていただいて嬉しいです。
紅葉の写真は難しいですね。イメージどおりにはいきません。
by ada (2006-11-23 22:55) 

ada

めぎさま
日本の紅葉をお楽しみいただいて嬉しいです。からまつは2週間、遅すぎました。あと2週間ほどすると、ここに、淡雪がのっかって、幻想的な光景になるはずです。
by ada (2006-11-23 22:59) 

ada

wakatateさま
紅葉、楽しんでいただけて嬉しいです。
by ada (2006-11-23 23:25) 

Baldhead1010

カラマツはこちらにないので、何だか新鮮ですね。
by Baldhead1010 (2006-11-24 14:31) 

ada

Baldhead1010 さま
高知にはカラマツはないのですね。そうでしたね。新鮮に受け止めていただけて嬉しいです。
by ada (2006-11-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。