SSブログ

キウイとの同居 [パソコン、インターネット]

キウイがしっかりと窓格子にからんでいます。この幹の太さから考えますと、かなりの年数にわたって、からんでいたとみえます。

壁一面、キウイが生っています。ちょうど食べごろのようです。いいですねぇ、こういうお家。

自転車で傍を走っていたのですが、思わず止まって写真を撮り始めました。

Google Map 

例えば、今回のキウイのお宅のこの写真は映像権を侵害しているのかどうか。Adaは、どなたのお住まいなのか知りません。また、写真を撮る許可もいただいているわけではありません。したがって、極力、ここ、と特定できる風景は撮らないように努めています。

インターネットがこれだけ普及してきたこんにち、すぐに、情報を公にすることができますので、権利侵害には十分気を配る必要があります。Adaが所属するところでも新人にはまず、コンプライアンスの教育を徹底します。ここ、2,3年、セキュリティに対する意識とともに、うるさくいわれるようになりました。

驚いたのは、GOOGLE MAPです。

なんと、我が家が上空から写っているではありませんか。ベランダや車庫まではっきりとわかります。だれも騒がないところをみると、これは映像権の侵害にはあたらないようですね。

 朝日に輝くマッターホルン (4,478m)

ツエルマットのホテル近くより 
朝日に赤く輝くのはほんの短時間であった

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

めぎ

マッターホルン、近くにいるのにまだ見に行ったことがありません。ヨーロッパに住んでいると、意外に出不精になります。任期つきの滞在じゃないので、まあいつでもいける、と思ってしまってなかなか出歩かないのです。
GOOGLE MAPはすごいですよね。私が東京で住んでいたところも丸見え、ドイツで今住んでいるところも丸見え、中庭の木も写っています。
by めぎ (2006-10-19 03:22) 

ada

めぎさま
ジュネーブ以外、スイスはいったことがありません。リタイアしましたらぜひいきたいところです。ドイツも。
by ada (2006-10-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィーナスの誕生ミクシィとブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。