SSブログ

錦を飾る木 [遊歩道]

ここ武蔵野台地は、まだまだ紅葉には間があるのですが、今年はじめての紅葉をみつけました。ニシキギです。

木の枝がなんとも魅力的です。

紅葉は夕日に映えるといわれているのですが、この日はあいにく曇り。それでもはじめてみつけた紅葉でしたので、記念にアップ。

 

ここからは番外編

米寿の父の絵です。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

めぎ

綺麗な葉っぱですね~まるっこくなっているのが可愛いです。
干物、おいしそう。
by めぎ (2006-10-17 01:18) 

Baldhead1010

ニシキギの紅葉はまた格別な色合いで、好きです。

お父上、なかなか絵心がありますね。
by Baldhead1010 (2006-10-17 15:37) 

ada

めぎさま
ニシキギは3大紅葉樹のひとつだそうです。郊外に引っ越して1年目、草花や木々が身近になり、名前を一生懸命調べています。
by ada (2006-10-18 00:06) 

ada

Baldhead1010 さま
おほめくださいましてありがとうございます。
ニシキギという名前、はじめて知りました。名前を調べるのも楽しみのひとつです。
by ada (2006-10-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。